【イタリア】「ロミオとジュリエット」の舞台 世界遺産ヴェローナの見どころ11選

更新日:

イタリア北部の街、ヴェローナ。ヴェネツィアの近くにある街ですが、この街はヴェネツィアほど知られていません。

しかし、見どころがたくさんあるとてもステキで美しい街です。今回は、ヴェローナの魅力を紹介します。

ヴェローナの魅力

街自体が世界遺産になっているこの街は、茶色い瓦屋根で統一された美しい中世の街並みを見ることができます。建物自体に歴史を感じさせる風格があります。

その他にも、この街のシンボルでもある古代ローマ時代の円形闘技場やその他の歴史的建造物の数々、ロミオとジュリエットの舞台となった街としても有名で、見どころがたくさんあります。

1.サン・ピエトロ城 Castel San Pietro

ここからは。ヴェローナの街を一望する絶景が望めます。

上るのはやや大変ですが、絶景が見れるフォトスポットなので写真撮影にもってこいの場所です!夕暮れや夜景の撮影にもおすすめの場所。

2.ジュリエッタの家 Casa Di Giulietta

悲劇の主人公ジュリエットが住んだ家のモデルと言われています。

愛の言葉を交わしたバルコニーもあります。建物の中に入ってこの窓から顔を出すことができますよ。

中庭にたてられているジュリエッタの銅像は胸を触ると幸せになれると言われており、多くの観光客が触ったためピカピカになっています。

また、恋人の聖地として、世界中の旅人から壁一面にラブレターが貼られています。

ちなみにロミオの家もありますが、そちらはあまりメジャーではないようです。

3.アレーナ Arena di Verona

コロッセオよりも先にできたと言われる円形闘技場です。

また、保存状態が良く、現在もさまざまなイベントで使用されています。ここで見るオペラは音が絶妙に反響してとても素晴らしいのだとか。毎年チケットは即完売だそうです。

4.カステル・ヴェッキオ城 Museo di Castelvecchio

ヴェローナ カステル・ヴェッキオ城

Photo by Richard, enjoy my life! / CC BY SA

スカラ家によって14世紀中ごろに建てられた城塞。お城の敷地内は現在は市立美術館となってます。

5.スカリジェッロ橋 Ponte Scaligero

アディジェ川に架かる赤レンガで造られた橋です。アーチが美しい橋でよく見るとアンシンメトリーになっています。これは、左岸に対して傾斜が付けられていて、脱出するのを助ける役割をしていたのだとか。

ここから見る街の様子は素晴らしく、特に夕暮れは美しさを極めます。

次のページへ >

-世界遺産紹介, イタリア
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ヨーロッパ旅ガイド ~個人旅行のしかた~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.