【イタリア】美しい大聖堂 世界遺産ミラノの観光スポット9選

更新日:

ミラノには世界的に有名な二つのアートがあります。

一つは、ゴシック建築の最高傑作ミラノ大聖堂。もう一つはレオナル・ド・ダヴィンチの名画「最後の晩餐」です。

もちろん、それ以外にも見どころがいっぱいの街です。そんなミラノの観光スポットを紹介します。

1.ミラノ大聖堂 Duomo di Milano

ミラノ大聖堂

Photo by Bruno Cordioli - Duomo / CC BY SA

ミラノ大聖堂

Photo by dr_zoidberg - Duomo di Milano / CC BY SA

世界最大のゴシック建築で、完成までになんと5世紀もの年月がかかったそうです。135本の尖塔があり、それぞれに聖人たちの像が立っています。下からではいまいちよく見えず、その素晴らしさが分かりませんが、大聖堂の屋根の上に登ることができますのでここからじっくりと眺めることができます。

屋上から見る大聖堂も美しいです!また、ミラノの街やロンバルディアの平野まで見渡すことができます。

2.ドゥオーモ大聖堂広場 Piazza del Duomo

大聖堂をいろいろな角度・距離から眺めることの出来る広場です。

観光客が多いため、観光客に押し売りをしてお金をせびる物売りの人もいるのでお気を付けください。

3.サンタ・マリア・プレッソ・サン・サティロ教会 Chiesa di Santa Maria presso San Satiro

大聖堂近くにあるこじんまりとした教会。この教会の他にはない面白い点は、内装にだまし絵が施されていて、大聖堂の奥行きを広く見せていることです。まさかたった97cmしかないと気づきません。知っていても騙される、その見事なだまし絵をぜひ見に行ってみてください。

4.サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にあるレオナル・ド・ダヴィンチの代表作「最後の晩餐」 Santa Maria delle Grazie

知らない人はいないほど有名な、レオナル・ド・ダヴィンチの代表作「最後の晩餐」が飾ってある教会です。見学は、完全予約制です。見学時間は約15分。短いと感じる方もいるかもしれませんが、15分でも名画を目の前にすると感動必死です!

注意点は、予約時間に間に合うように行くこと!少しでも時間に遅れたら「入れません。」と断られ、見学できなくなりますのでご注意ください!

超人気観光スポットで常に予約は埋まっていますので、余裕をもって予約することをおすすめします。

5.ヴィットーリオ エマヌエーレ 2 世のガッレリア Galleria Vittorio Emanuele II

ミラノ最大のショッピング街。店舗の色まで統一され、美しいアーケード街です。あのマクド〇ルドでさえ、シックな色になっていますのでご覧あれ。

アーケードの床に「牡牛」のモザイク画があります。このモザイク画は一部分がえぐれ?てますが、多くの人がかかとを付けて回っていたため、徐々にけずれて穴になったようです。これは、ミラノの人のおまじないで、かかとを付けて1回まわると願いが叶うと言われています。

次のページへ >

-世界遺産紹介, イタリア
-, , , , , , , , ,

Copyright© ヨーロッパ旅ガイド ~個人旅行のしかた~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.