ホテル予約サイト

どこの予約サイトが安いの?海外ホテル予約サイト徹底比較

更新日:

海外のホテルの予約はサイト選びが重要です。

というのも、予約サイトによって同じホテル、同じ宿泊日、同じ部屋、同じオプションでも料金が異なるからです!

しかも、異なる料金は数百円という単位ではありません!数千円違うことだって普通にあります!

では、どの予約サイトがお得なのでしょうか?比較してみました!

1.Hotels.com

Hotels.com

特徴

43万軒以上のホテルを扱っています。下で紹介しているExpediaの子会社です。

金額的にもエクスペディアと最安値を競争するほど安いです!

そして何より、10泊すると1泊無料という素晴らしいサービスをしています!(Hotels.com Rewards)(10泊分の平均宿泊料金が11泊目の割引金額になります。)対象ホテルは297,000軒以上!
この10泊というのは日本のホテルも含まれますので、長期に海外に行かない、しばらく海外に行かない、という人でも使えるサービスなんですよ!

10泊すると1泊無料サービス「Hotels.com Rewards」を利用するには、会員登録が必要です。(登録無料)

会員登録をすると宿泊料金が最大 50% OFFのシークレットプライスで宿泊できます!

サイトの使いやすさ

宿泊都市を入れると一覧が出てきます。金額も表示されるので非常に比較がしやすく使いやすいです!

「人気順」「星評価」「距離」「ゲスト評価」「料金順」で並べ替えができます!「キャンセル無料」で絞り込みもできます。絞り込み機能も充実しています。

サイトはサクサク動いてイライラしません。

公式サイトはこちらから⇒Hotels.com

2.エクスペディア(Expedia Japan)

エクスペディア

特徴

世界最大のホテル予約サイトです。ホテル数は30万軒以上。

エクスペディアの特徴は、航空券とホテルをセットで予約すると、ホテル料金が最大全額割になるというところです。とてもお得です!

航空券とセットで予約する際はエクスペディアが最強だと思います。(ご利用条件はよく読まれてくださいね。ホテルはキャンセル不可、もしくはキャンセル有料の場合がほとんどです)

また、航空券を予約した後、予約から10日以内であればホテルが特別割引価格で泊まることができます。

会員になると会員価格でホテルに泊まれます!(対象ホテルが10%以上割引

サイトの使いやすさ

検索結果一覧は、「市内中心部からの距離」「料金」「ゲスト評価」「施設クラス」「おすすめ」「お得情報」で並べ替えができます。

この「お得情報」で並べ替えができるのが特徴で、割引率の高いホテルが分かります!

公式サイトはこちらから⇒Expedia.co.jp

3.booking.com

booking.com

特徴

取り扱いホテル数が100万軒以上の世界最大数を誇ります!そして、ヨーロッパ圏に強いです!

ほかのホテル予約サイトにはないような安宿やゲストハウスなども多く掲載されているので、旅の目的に合わせてホテルを選びやすいです。泊まりたいホテルがあるけれど日本から予約ができない!という場合はこのサイトに行けば見つかる可能性があります。その位、ホテル数多いです!

会員登録をすると宿泊料金がさらに50%OFFです。

サイトの使いやすさ

検索結果一覧は、「当サイト厳選」「料金が安い順」「クチコミスコアが高い&料金が安い順」「ホテルランク」「市内中心部からの距離」「クチコミスコア」で並べ替えができます。

口コミと料金を合わせて比較ができるのが良いです!ホテルの口コミは大事ですからね!

あと「2人連れにピッタリ」「朝食込み」などホテルの特徴が一目でわかる付箋が表示されているのも特徴的です。

「キャンセル無料」で絞り込みができます。絞り込み条件も豊富です!

公式サイトはこちらから⇒Booking.com

booking.comを利用するなら三井住友カードを作ろう!

また、booking.comをたくさん利用する場合におすすめなのが、三井住友カードです。

三井住友カードでホテル予約最大16%割引されます!(ポイント授与には条件があります)

カード新規作成時に5,000ポイントも授与されます!約一泊分が無料で泊まれますよ!

カードのお申し込みはこちらから⇒
ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード


4.アゴダ(agoda)

アゴダ

特徴

世界中で75万軒以上のホテルを扱っています。アジア圏に強いのが特徴です。

アゴダメンバーという無料でできるアカウントを取得すると、ホテルの宿泊料金が最大30%OFFになります。

サイトの使いやすさ

サイト上部の「本日だけのお得料金」をクリックすると、お得なクーポンが配信されているページに行けます。クーポンの内容は変わるので、予約前には必ずチェックすることをお勧めします!

「おすすめ」「料金」「星の数を指定」「クチコミ評価」で並べ替えができます。「キャンセル無料」で絞り込みもできます。

一覧でホテルの写真が4枚表示されるのも特徴で、ホテルの内装や外観がしっかり分かります!ホテルや部屋の雰囲気などで選びたい人に最適です。

公式サイトはこちらから⇒agoda

それぞれの予約サイトでのホテルの値段を比較しました

比較したホテルは『セントラル ホステル ミラノ』、条件は大人一人、一泊の金額です。

1.Hotels.com 1,687円

海外ホテル予約サイトの価格比較

2.エクスペディア(Expedia Japan) 1,688円

海外ホテル予約サイトの価格比較

3.booking.com 1,980円(ほかのサイトに合わせてサービス税を抜いた価格)

海外ホテル予約サイトの価格比較

booking.comが少し高いような気がしますが、他のサイトが税・サービス税別に対し、booking.comはサービス税(2.00%)が込みなので、価格を合わせます。

2,020×100÷102=1,980

4.アゴダ(agoda) 1,837円

海外ホテル予約サイトの価格比較

上記の4つのサイトはすべて、予約手数料無料です。

この結果だけを見ると、Hotels.comが安いですが、ホテルによってどのサイトが安いかはまちまちなので一概にここが安い!とは断言できません。(いろいろみているとやはりヨーロッパ圏では、Hotels.comかエクスペディアが安い気がしますが)

しかし、Hotels.comは10泊すると1泊無料のサービスがあります!これがかなり大きいです!

1泊サービスは10泊のホテル代の平均価格のものしか選べませんが、仮に1泊2,000円が平均だとすると、2か月の旅行では60泊するわけですから、55泊を支払い、5泊が無料になります。2,000×5=1万円お得に泊まれます!宿泊数が多いほどどんどん安くなります!長期旅行では断然hotels.comがお得です!!!

そして、hotels.comはヨーロッパ圏にも強く、ホテル数も多いです!

海外ホテルの予約は⇒Hotels.com

最後に

おこめん的には、ホテルもそこそこ網羅していて、サイトもサクサク動いて検索にストレスを感じさせないHotels.comがオススメです。

・たくさんホテルに泊まる場合⇒Hotels.com

・航空券をセットで予約⇒エクスペディア

・格安ホテルや珍しいホテルに泊まりたい⇒booking.comやagoda(マイナーな古城ホテルはこの2つのサイトでしか予約できないところもあります。)

他にも利用目的によって、予約サイトを使い分けるといいと思います。

-海外ホテル情報, ノウハウ・知識
-, , , , , , , ,

Copyright© ヨーロッパ旅ガイド ~個人旅行のしかた~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.