ギリシャ パルテノン神殿

【ギリシャ】ギリシャは絶対にパックツアーで行ったほうが良い理由3つ

更新日:

まだ、ギリシャの観光スポットの記事を書いていないのに、先行してギリシャの話題ですが、タイトルにある通りギリシャの観光はパックツアーが断然おすすめです!

その理由は・・・。

1.オーディオガイドがない観光スポットが多い

ただ単に遺跡を見ても、シンメトリーな美しい柱の神殿か~くらいな感想でとどまってしまいます。知識がないとせっかくの世界遺産を見てもすごさがイマイチピンとこない上に、感動も薄くなってしまいます。

遺跡や宮殿、城、美術館、博物館、それぞれの場所で大活躍なのが「オーディオガイド」です!オーディオガイドがあると世界遺産に色がつきます!ただの石の建造物が途端に面白いドラマに早変わりです!

有名な観光地では日本語のオーディオガイドもあるので、英語が堪能でなくとも大丈夫です!

しかし、ギリシャの観光地はオーディオガイドがありませんでした。ギリシャはもっと、商売根性出していいと思うの。

なので、パックツアーや現地ツアーでガイドさんに説明をしてもらいながら観光地をまわるのがいいと思います。

2.電車で行きづらい場所に最高に素晴らしい世界遺産がある!

デルフィ、メテオラは効率よく回れるバスツアーが良い

ギリシャはアテネが有名ですが、その他にもデルフィやメテオラなど素晴らしい世界遺産の遺跡があります。

しかし、アテネからだいぶ離れていて、おまけにとっても行きづらい場所にあるのです。

電車やバスを駆使していけないこともないのですが、個人旅行で行くと結構な時間を無駄にしてしまいます。

そのためパックツアーや、現地ツアーでアテネから出ているバスツアーを利用するのがいいでしょう。

そうすれば、効率よく素晴らしい世界遺産を巡ることができます。

現地ツアーの場合は日本語ツアーがオススメ

ギリシャ デルフィ
ちなみに現地ツアーは英語と日本語のツアーがあり、英語のほうが断然安いのですが、(5分の1くらい?)ぜひ日本語のツアーに参加してください!

というのも、遺跡の説明は、ギリシャ神話などからの話があり英語がかなり堪能な人でないと内容が難しいです。

そして内容が分からないとやはりただの石ころなわけで・・・。

遺跡を存分に楽しむためにもぜひとも日本語ツアーに参加してください!

3.エーゲ海の島々も行ける

パックツアーだと、古代ローマ遺跡だけでなく、エーゲ海の美しい島々の観光もついてくる旅が多いです。

個人旅行だとなかなか行けない島観光もパックツアーだとあわせて観光が可能です!

遺跡とリゾートを両方を楽しめる贅沢な旅に♪

最後に

ギリシャはアクロポリスの丘があまりにも有名で他はあまり知られていませんが、遺跡の宝庫です。

デルフィ、メテオラそれぞれの遺跡に特徴があるので両方行っても飽きることはありません!

-雑談, ギリシャ
-, , , , , ,

Copyright© ヨーロッパ旅ガイド ~個人旅行のしかた~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.