クレジットカード

【海外旅行傷害保険】海外旅行に行くなら楽天カードを持っておこう!

更新日:

海外旅行に行くときに、絶対に入っておいたほうが良いのが海外旅行保険です。東京海上日動さんなどから出ています。

しかし、クレジットカードには、もともとこの保険がついているものもあります。(海外旅行保険、自動付帯といいます。)

長期の海外旅行だと、保険に加入するだけで10万以上の金額がかかってしまうもの。

クレジットカードの自動付帯の海外旅行保険を使えば、お金がかかりません!

楽天カードにするメリット

1.年会費永年無料!

なんといっても年会費が無料です!しかも、ありがちな途中で年会費が発生するということもなく、永年無料を保証してくれています!

初めてクレジットカードを作る人や、試しに使ってみたいという人でも気軽に申し込むことができます。

旅行のためだけにクレジットカードを持ちたい場合、旅行後にも年会費を払わないといけないと思うとばかばかしいですが、(退会手続きも面倒くさいですし)年会費無料なので、旅行後も安心して持っていられますね!

また、年会費がかかると思うとつかわないと損になってしまうため、余計な出費が増えてしまう傾向にあります。

使うときだけカードを利用したい場合は、絶対に年会費無料がおすすめです。

2.ポイントの還元率が高い!

楽天カードは楽天市場でのお買いものでポイントが付きます。(100円で1ポイント)

年会費無料のものでは、ポイントの還元率が悪いものが多いですが、楽天カードは頻繁にポイント倍増キャンペーンをやっていますので、ポイントがかなり貯まりやすいです。

楽天市場で、楽天カードを利用してお買い物をした場合⇒ポイント4倍

町でも加盟店でお買い物をすると⇒ポイント3倍

また、カードのランクに応じて誕生日などにポイントのプレゼントもあります。

その他にも、楽天のアプリや楽天サービスを利用することでどんどんポイントが貯まります。

3.ポイントを使える場所や機会が多い

ポイントが貯まってもポイントが使える場所が少ないと結局使いたいときに使えずにポイント消失・・・もったいないですよね。

楽天カードは、加盟店が多く、楽天市場だけでなく、町のお店でもポイントを利用できます!(現在加盟店は、260店、これからもっと増えることが予想されます)

普段使いでも使える優れものです!

4.海外利用でもポイントが貯まる!

楽天カードのすごいところは海外利用でもポイントが貯まるところです!

海外ホテルではいつでも5%のポイントがもらえます!

例えば、5万円分のホテルの宿泊+予約をすると、2,500ポイントも貯まります!(楽天カード決済委の場合は、3,000ポイント)

5.貯めた楽天ポイントはANAマイルに交換ができる

楽天ポイントは、ANAマイルポイントへの交換ができます!

交換レート

楽天スーパーポイント2ポイント = ANAマイル1マイル

交換条件

交換可能ポイント数1回につき、50ポイント~1,000ポイントまで(2ポイント単位)
一ヶ月につき、上限20,000ポイントまで

※交換手続きには約1週間ほどかかります。

次の旅行がお得に行けちゃいます!

カードを作るときに気を付けておくこと

海外旅行先でもクレジットカードを使いたい場合は、カードの種類はVisaかMastercardを選択しましょう。

VisaかMastercardで迷った場合は、すでにクレジットカードを持っている場合は、持っていないほうを選択しましょう。

  • VISAカードを持っている方:2枚目はMasterCard
  • MasterCardを持っている方:2枚目はVISAカード

どちらでも同じです。(使える店もほぼ同じです)

海外旅行保険が使える条件

海外旅行保険は必ず使えるわけではなく、条件があります。

いざ使おうと思ったときに条件に当てはまっていないため使えませんでした・・・とならないように事前にしっかりと確認しましょう!

1.ツアーの場合は、ツアー料金を楽天カードで決済した場合

ツアーの場合はわかりやすいです。ツアー料金を楽天カードで決済すればOK!

また、日本を出国する前に楽天カードで支払うことが条件になっています!ここは見落としがちな部分なので気を付けましょう。

2.個人旅行の場合は、ご自宅から空港までの移動手段の一部もしくは、海外航空券を楽天カードで決済した場合

自宅から空港までの移動手段(公共交通機関)の一部(1円以上)を楽天カードで支払っていれば、海外旅行保険が使えるそうです!

これは何とも敷居が低く使い勝手のいい条件でしょう!

もしくは海外旅行券の決済を楽天カードでした場合です。

注意しなければいけないのは、個人で取ったホテルなどの決済を楽天カードで支払っても利用条件には当てはまらないことです!

必ず、上記の条件を満たすようにしましょう。

保証内容

保険の種類 保険金額
楽天カード 楽天プレミアムカード
傷害死亡・後遺障害 最高額 2,000万円 5,000万円
傷害治療費用 1事故の限度額 200万円 300万円
疾病治療費用 1疾病の限度額 200万円 300万円
賠償責任(免責なし) 1事故の限度額 2,000万円 3,000万円
救援者費用 年間限度額 200万円 200万円
携行品損害(免責金額3,000円) 年間限度額 20万円 50万円

保証内容も手厚くて安心です。

※楽天プレミアムカードは年会費が有料です。(年会費:10,800円/税込)

お申込み

こちらから楽天カードのお申し込みができます。(楽天カード公式サイト)⇒楽天カード

-海外旅行保険, 旅のお金について
-, , , ,

Copyright© ヨーロッパ旅ガイド ~個人旅行のしかた~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.